子供出来ますか?

2023年11月09日 | タロット, 占い, 子育て, 宿命, 手相, 算命学, 結婚

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

占いを始めたばかりのころ、献血ルームで占いをしていました。
手相とタロットでの占いでしたが、ある時「子供出来るでしょうか?」という質問をいただきました。

どうやって占うの?

子供ができるかどうか。という質問はシンプルではありますが、それってどうやって占えばいいのでしょうか?

占いは、視えるというものではなく(それって霊感)なにかを根拠にこたえています。
ということは、どの占いを扱えば、それがわかるのか?ということになります。

当時のあたしは手相とタロットです。

どうやって占えばいいのでしょうか。

タイミングが大切 いつを占う?

占いをするにあたっては、聞かれたことについて答えるために、もっと突っ込んでその方の状況を知る必要があります。

聞かれて、即答える。それが「良い占いか?」と聞かれたら、何も聞かずに答えを出すって「良い占いというよりも勘違い占い」ではないのか?と思います。
真剣に向き合うためにはできるだけの状況把握は必要です。

そこで当たり前に必要なのは今の生活状況です。
その時の方は、まだ若くて未婚で交際相手もいなかったし、子供ができるかどうかというのは漠然とした質問でした。献血に来たらサービスで占いをしてくれる、特に聞きたいことはないから、なんとなく将来子供ができるかどうか聞いてみようという感じです。

これが、結婚していて子供が欲しいのに、なかなかできない。という場合もあれば、そこまで深刻ではないものの年内くらいに妊娠するかなぁ?くらいで聞きたい方もいると思います。

いつのことを占うのかによってもどの占いが有効か。というのは変わってきます。

本質的な子供との縁

当時はまだやっていませんでしたが、本質的な子供との縁を見るには生年月日から見るとよいでしょう。

算命学では六親法という技法から、その人の宿命にある人間関係(人物との縁)を知ることができます。与えられたものということから本質的なことがわかります。

六親法で見て、子供の星があれば、子供との縁がある。となりますが、縁=仲良しとは限りませんし、育てやすいとも限りません。そのあたりも詳しくお伝えしますが、子供がいる宿命、いない宿命、ということはわかります。

それは瞬時にわかります。

ただ、子供がいない宿命だから生まれない、というものでもなく、そこまで子供に意識が向かわない人なのかもしれません。子供の影響を受けやすい、子煩悩になりやすい宿命と比べてあっさりとした気持ちの人もいるでしょう。結婚相手の子供との縁もあるので、本人に子供との縁がなかったら生まれないというわけではありません。

それから、後天的な運気で「子供の気がまわる年」もあります。宿命に子供がいない人でも、そういうタイミングはチャンスとなります。

宿命を知ること、後天的な運気の流れを知ること、それによってチャンスを活かせることでしょう。

近いうちに子供ができるかどうかを知りたい

本質的な子供との縁というのが土台だとしたら、そろそろ子供が欲しいなぁと思ったときに占うのであればタロットがおすすめです。

子供ができるかどうかということに限らず、タロットは出来事の短期的な流れや、思ってもみなかったことが起こりそうなときなどに、それを教えてくれます。ただ、短期的な流れなので、長くても2年くらいと考えています。

半年くらいの仕事運や恋愛運、子供ができるかどうか?という質問には「今はこうなりそう」という答えをくれます。

カードでいえば「女帝」や「太陽」というようなカードが出ると、妊娠や出産のイメージとなります。

質問を明確にして占わなければ、妊娠や出産だけではなく、実りを享受する、愛される、幸せを感じる、楽しい、そういうメッセージのこともあるので、タロットで占う時には質問を絞って期間も絞る。そんな感じにやっています。

手相でもわかりますか?

自分の扱う占いの話だけで恐縮ですが、手相でも出産の可能性や子供との縁はわかると思います。

時期の特定はなかなか難しいのですが、だいたい何才くらいで本人にとって喜び事があるとか、出会いがある、という場合に、それが出産の可能性もあります。これはなにかが起こりそうな時期を占うのですが、流年法というものです。出産であれば生命線を見て、良いことが起こりそうなタイミングを読みます。出会いや結婚、喜び事(出産)は基本的に生命線で見ます。

仕事での転機や発展を見るのであれば、運命線の流年がわかりやすく、場合によっては結婚により生活環境が変わる時期もわかります。それによって社会活動が控えめになりそうな状況であれば、子育ての期間と読むこともできるので、運命線からもその人の生活状況を判断することはでき、実際に全体的に見ることも必要です。

結婚線のあたりに子供の数がわかると言われる線があったり、親指の付け根に鎖状の線があればファミリーリングと言って子供に恵まれやすいとかその人数とかも判断できます。

あとは生命線の内側、親指付け根あたりの肉付き。ここに張りがあれば精力やスタミナがあり、子だくさんになる可能性もあります。

子供ができそうな手相だよ。ということはわかりますが、出会いもあくまでも可能性です。手相で出会いがありそう、結婚しそうというサインがあれば、そうなるように行動しなければ実現しないこともあります。

子供ができるかどうか?気になる人はこうして

シンプルな質問ではありますが、どのタイミングで占うのか、本質的なものから、近未来を占うのかによって占い方が変わってきます。必要な時間も料金も違います。

なにかのタイミングで一度自分のことを知り、適職や才能、宿命の特徴、家族との縁を理解して、良いタイミングで結婚をして、気になればタロットで近未来を占うというのがおすすめです。

人生のどこかのタイミングで生年月日から占ってもらうことです。

当時のあたしは算命学をやっていなかったので、ずいぶん先の未来のことではあるのに、タロットで占いました。

できないわけではありませんが、将来の出産のタイミングまでにたくさんの選択肢があって、本人の行動次第で未来は変化していくので、当たるかどうかでいえば、当たりにくいと思います。逆に悪い結果が出ても、今後の意識や行動次第でよくしていくことはできますが、あまり先の未来に関してはタロットでは占えないと思います。

自分のことではありますが、そういうとんちんかんな占いをする人もいます。

注意してね(*´σー`)エヘヘ