タロットの結果と本当の結果

2023年08月21日 | HISOKA.のひとりごと, タロット, 人生, 占い, 恋愛

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

最近感じたことを書きたいと思います。うふふ。

挫折の次にも春は来る

破局の次にも春は来る。というのは有名作家さんのフレーズですが、何事もうまくいかなくて挫折したり、諦めたり、へこたれたりすることはあります。

ほかの人よりも劣っていると感じたり

失敗してやり遂げることがかなわないこともあります。

でも、インスタとかで講師として活躍している人って案外過去の失敗をさらけ出していたりします。
恋愛経験がなかった人、見た目がとても老けていた人、太っていた人。

そんな過去の自分をさらけ出すことで「最初からなんでもうまくいく人ではなかったけど変われた」ということが本人の自信につながり、また、集客にもつながるのだと思います。

ダメだった状態が最終結果ではなかったのです。

挫折の次にも春は来ます。むしろコンプレックスを克服してこそ輝けたりします。

ジャンプするために一度しゃがむ

それだけではありません。ジャンプするためにも一度しゃがむじゃないですか。
うまくいくために一度落ち込むこともあると思います。
種をまいて花が咲くまでは地中で伸ばしている根は見えません。

頑張ってもなかなか結果が出ない、うまくいかなかったと落ち込む。

そんなことがあっても、それもやっぱり最終結果ではないはずです。

タロットで占うのは近未来です

うまくいかなくても、死ぬまで人生は続きます。
行動次第で未来は変わります。最終結果はいつだって未定だと思うのです。

そこで、今回言いたいことはタロット占いでの近未来の結果は
今のままではこうなりそうだ。ということに過ぎないと事です。

良い結果であれば、今のやり方ですすめばいいでしょう。

悪い結果であれば、対策を講じて未来を変えることはできます。

ただ、近未来の結果、うまくいきそうにない。というものも、それを受け入れて一度手放すこともよいと思います。それが最終結果ではありません。

挫折を乗り越えてこそ、今以上のゴールに向かえるのかもしれません。

それに、この破局や挫折のおかげで、新しい幸せに出会うこともあります。

タロットの結果がよかった場合

恋愛運や仕事運、タロット占いを受けたときに、うまくいく。と言われると嬉しいと思います。
誰でもそうです。伝える側の占い師も嬉しいです。

でも、それは今の相談に対しての近未来の結果です。

気になる人がいて告白したらどうなりますか?
両想いになれそう。うまくいくから頑張って。

という流れでも、未来の二人の関係まではわかりません。
一時的には仲良くなって将来的には破局するかもしれません。

タロットの結果が悪かった場合

気になる人がいて告白したらどうなりますか?
相手は恋愛感情を持っていないようなので良い返事は期待できそうにありません。

という流れでは、確かにがっかりです。
それでも、告白して失恋したら(一度しゃがんで思い切りジャンプするように)反動で素敵になって、相手の方が後悔することになるかもしれません。

タロット占いの結果。
結果とは言っても、途中。なんだと思います。

占いに行く前に怖がる必要もありませんし、結果に悩みすぎる必要もありません。
今は分が悪いということはあるかもしれませんが、タイミングというのもありますから。

また、挫折や破局、失敗といった経験はあなたを磨く砥石かもしれないということをお伝えしたくて。