仕事について悩んだら

2023年04月06日 | 仕事, 占い, 宿命, 転職

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。
ご無沙汰しております。
日々全力で鑑定していていろいろな出会いや気づきがあります。
今回はこの季節らしいことを書いてみたいと思います。

新年度スタート 仕事の不安もあるかもしれません

新年度がスタートして新入社員はもちろん、異動したりして環境が変わった人もいることでしょう。

新入社員といっても、徐々に人が辞めていく現象もあります。いきなり音信不通になったり、初日で退職希望するという話もあります。仕事なんだから責任を持って頑張らなくちゃいけないのか?と聞かれたら

雇われた場合の責任はあると思います。
雇い入れるまでにかかるいろいろな手間と費用を考えたら、そこで働くと決めた以上は仕事をすることで貢献する必要はあるでしょう。でも、世の中には信じられないような環境もあると思うので一概には言えません。

まだスタートしたばかり。環境が変わって不安もあると思いますが、とりあえず、前を向いて頑張ってください。

一概に言えない そこがカギ

先ほど、一概には言えません。と書いたのですが
その人のいる環境も違えば、その人の宿命も違います。一般論で片付けられないことも多くあるのです。

特に仕事運に関しては宿命からわかることもいろいろあって

仕事運が発展的なタイプもいれば、何かと困難が待ち受けているタイプもいます。
自分の好きな仕事ならものすごくよい結果を出せそうな人もいれば、好き嫌い関係なく淡々とこなせる人もいます。

そう、人によって違います。
そして、今いる環境だって、それぞれ違います。

だから一概には言えません。

大人が一般論で諭すことと占いの違い

仕事を始めて数年。それなりに頑張ってきたところで、この仕事でいいのか?
ふと、疑問に思うこともあります。(数年頑張ってからですよ)

成績を上げる、業績を上げる、仕事なので当然大切なことですが、それがお客様の利益になるのか?本当にこれでいいのか?と悩む方もいます。
純粋で心清らかな人だったりしますね。

そこで、悩むことなく仕事に邁進できる人もいます。
心苦しくなる人もいます。成績を上げることが楽しくて頑張れる人もいます。
人それぞれです。

仕事だから、疑問に感じることや、気持ちに反すること、やりたくないこともやらなくてはいけない。
上司や経営者から言われることはあります。経験者である大人はそういうものだと知っています。

でも、その上司、その人の宿命までは知らないですよね?


占い師が大人であっても経験者であっても一般論だけで、仕事とは~という話はしません。
多少はします。なぜなら必要だから。

それぞれの宿命から仕事運というものを考えながら、社会で生きていくための方法について考えるのが占いです。

当てものではありません。戦略です。

違和感があり悩んだら自分を知りましょう

一般論でのアドバイスがあなたに当てはまる場合もあるかもしれません。
でも、それを聞いても納得できないとしたら、あなた自身の宿命に鍵があると思います。

アドバイスしてくれた人と違うタイプであれば、納得できなくても当然じゃないですか?
あなたが間違っているとか、相手が間違っているとか、そういう話ではありません。

それぞれに考え方や感じ方、求めるものが違います。

ですから、そんなときには、思い切って自分自身を知る一つの方法として占いを受けてみるのもいいと思います。

いずれにしても、悩んだ時には新しいことをしてみるのもいいでしょう。
同じことを繰り返して、違う結果になることを求めていてもらちがあきません。

なにかをしたい時には身銭を切ることです。そうやって手に入れたものはあなたを成長させてくれるはずです。

友達呼び出してお茶しながら愚痴を聞いてもらう。というのはよくありませんよ。