こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。
新しい年になり、今年の運勢とか気になりますよね?今年の運勢というのは今年の干支の丙午が、あなたの宿命にどのような影響を与えるのかについて考えてお伝えしています。
ちなみに、今年というのは2月4日の立春からとなります。
例えば、2026年1月7日の本日を干支で表すと
辛己乙
巳丑巳 となります。右から年月日です。まだ乙巳の年ということです。
2026年2月4日は
己庚丙
酉寅午 となります。ここからが丙午の年です。一番右が年の干支です。
このようにそれぞれ年月日の3つの干支を与えられているので、ご自身の生まれた日の年月日の干支と今年の丙午という干支の関係性から運勢を占うこととなります。
では、丙午との関係があるタイプをいくつか紹介しますね。
かなり特別な年となる人
あなたの生まれた日に 丙午または丙子の干支があれば、今年は60年に一回の特別な年となります。
スタートラインに立つところです。
生まれた月にあっても特別な年となります。
無意識で過ごしてしまうこともあるかもしれませんが、わかっていたら覚悟を決めて臨めるところです。
盛り上がる年になる人

簡単に言えば、今年の丙午と仲の良い干支を持っている人は、今年は仕事が発展したり、自信を持てたり、これまでの結果が大きくまとまるといった前向きな年となります。
それは丙寅、丙戌がある人。
どこにあってもそれなりの盛り上がりがあるでしょう。
急にうまくいきすぎてついていけない、空中分解といった危険もありますが、結果を出せるところです。
丙寅丙戌以外でも、どこかに寅や戌のある人もその傾向はあります。
大きな変化の前に分離作用がある人
なんとなく、変な言い回しとなりましたが、分離、分裂といった、破壊作用が起こることもあります。
ただ、これは善悪とかではなくて、物事の変化が、壊れることから起こることもあるということです。これまでのやり方を踏襲できない、見直す、やめることになる、そんなことがきっかけで新しい流れになることもあるでしょう。
考え方も変わるような印象的な出来事があるかもしれません。
庚子、壬子のある人がそうです。これは特にそうなりますが、どこかに子がある人もその傾向です。
健康面で注意が必要な人

健康については、デリケートな話となりますし、占いよりも普段の生活や、気になることがあれば医師に相談してほしいのですが
丑のある人は、ちょっと健康に気を付けたいタイミングとなります。規則正しい生活を心掛けることが対策といわれます。無理をしない、ストレスをためないことも大切です。
十二支との関係以外で五行の偏りも影響するので、これ以外でも注意が必要となることがあります。丙午の年は火力が強くなるところのため、宿命にもともと火が多い人も増えすぎてバランスが崩れます。
今回は年の干支との影響で書いてきましたが、実は、あなたの宿命を取り巻いている運気には10年間の大運というものもあります。一年の運気よりも長いために影響も大きくなります。今回あてはまる干支を持っていなくても特別な影響を受けることもありますので、気になったら占いを受けてみてください。
あっ恋愛では生まれた日が辛未さんは、いい年ですよ。
待ってるだけではなく行動することも必要だけどね。









