現実的に解決に導くこと

2024年06月27日 | HISOKA.のひとりごと, 占い, 悩み

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

インスタの投稿の再掲ですが

占い師の仕事のひとつに
仲介者的なものがあります

結婚したい
 いい結婚相談所あります
   結婚した

 いい婚活サークルあります
   結婚した

離婚したい その他の法的な問題
 法律事務所紹介するよ
   無料相談うけてみた 

坐骨神経痛で苦しい 鬱っぽい
 いい整体の先生がいます
   定期的に通っている
(首のつまりから鬱になる説あり)

肌荒れ、不妊の悩み
 いい漢方の先生います
   継続して効果を感じている、妊娠した

駐車場の除草作業やってくれる人いない?
 すぐに紹介して完了

営業の社員がほしい
 いるよ、会ってみてください

占い師になりたい
 勉強教わるなら紹介するよ
 イベントに出たいならやってる人紹介するよ

手相でいえば
知能線と感情線の間で中指の下辺りに十字のマークがあればそれは仲介者的な相である。
神秘十字なんですが
誰かと誰かを繋ぐ役目もするかもしれません。

あたしは占いの世界の知識とあなたを繋ぐ役目。
そして他にもなにかと繋ぎます。

横つながりって大切だよね。
そういえば、あたし
石門星もあったのだった。
一人でがんばるのではなく
みんなで大きな仕事をしよう。

と、ここまでがコピーとなりますが

占い師がお客さんを他に紹介しないで囲い込むような感じになってはいけないと思っています。
自分だけを頼るようにしてもいけません。
上手にできないことまで手を出して、中途半端な仕事をするのもよくありません。

現実的な解決に導くように、いろいろな道筋を提案してくれるかどうかも占い師を選ぶ基準になります。

おかかえ占い師がお客さんを抱え込むのは違うから。