2023年 天中殺の影響は?

2023年02月03日 | 占い, 算命学

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

立春から癸卯の年になります

いよいよ明日から新しい年になります。占いでは立春からが年のスタートとしています。

暦では癸卯の年となります。

今年の運勢はこんな感じ。ということを少し前に投稿しました。

しかし、それは天中殺の方にとってはまたちょっと違います。

今回は年の天中殺の方に対して、今年はどんな影響があるのかを簡単にお伝えしたいと思います。

寅卯天中殺グループの方が年の天中殺

今年はウサギ年のために、昨年から引き続き「寅卯天中殺」グループの方が天中殺期間となります。

では、寅卯天中殺さんであるかどうかは創喜塾さんのサイトで、まずは自分の宿命を出してみましょう。

生年月日を入れるとこのような画面が出てきます。

前回の例と同じですが、この日干支というところが生まれた日となります。番号もあります。

ここが41番から50番までの人が寅卯天中殺ということになります。
あなたは寅卯天中殺でしたでしょうか?

そもそも天中殺とはなんでしょうか

そういえば、天中殺ってなんでしょう?

イメージとしてどんなことを思い浮かべますか?
悪いことがおこる?
なにをやってもうまくいかない?

実際の鑑定の場面ではお客様の意見を聞いてみると、なんとなく聞いたことがあるけどよくわからないし
自分自身の天中殺グループもよくわからない。という感じが多いです。

一言でいえば、運勢のお休みということになります。
悪いことが起こるということで不安になりすぎる必要はありません。誰にでもあります。

実は今年あなたにも天中殺期間があります

12年間に2年間。12か月に2か月。
運勢のお休みのタイミングがあります。

つまりは1年の中にも天中殺がまわってくるので、年の天中殺の寅卯天中殺グループさん以外も知っておくといいと思います。

まずは自分の生年月日から宿命を出して、日干支の番号を調べてください。

1~10 戌亥天中殺 11~20 申酉天中殺 21~30 午未天中殺 31~40 辰巳天中殺 41~50 寅卯天中殺 51~60 子丑天中殺 というグループになります。

続きは近日投稿します。お楽しみに。