こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。
前回、タロットが人気だと書いたのですが、手相もやっぱり人気です。
タロットよりも、自分自身がどういう存在なのか、というイメージに近く
自分のことを教えてもらいたい、金運や仕事運などが見えるのでは?と興味を持っていることでしょう。
手相からわかること
では、手相ではどんなことがわかるのでしょうか。
運という言葉でいうなら
仕事運 恋愛運 結婚運 金運 健康運 そういうものがわかります。
- 活躍できるのかどうか
- 何歳くらいから飛躍するのか
- 何歳くらいにトラブルがありそうか
- 金運はあるのか、ないのか
- 結婚できそうか、それは何歳くらいなのか
- 身体の弱っている部分はどこか?などなど
必ずしもすべてのことが読み取れるとは限りませんが、そのようなことを見ることができます。
手相はどう活かすべきか?
では、その手相の占いを役立てるにはどうしたらいいのでしょうか。
自分のことを知りたいとはいっても、ただ性格を当てられることに意味なくないですか?
行動力があるリーダータイプとか
慎重で失敗しない堅実なタイプとか
言われて嬉しいことだとしても、それだけじゃん。・・・と、あたしは思う。
しかし、仕事選びの時に、その性格を活かせる仕事を検討するなど、そこから発展して考えていけば役立たせることができると思います。
だから悩みを相談する
手相を見てもらう時は、それを今後活かせるように意識しておくといいと思います。
とはいっても、なかなかそうはいきません。
だから本当は、悩みができたとき、相談したいことがあるときに、手相を見てもらうといいと思います。
先ほどの性格の診断であっても、今の人間関係での悩みであれば
大胆で行動力があるガッツが周りから見たら空回りだったり
慎重すぎて行動力不足という点で周囲と歩調が合っていなかったり
性格を教えてもらう時とは違い、悪く出ているかもしれないという視点から考えます。
なぜ、うまくいっていないのか。という問題が先にあれば、手相から問題点を探ることでアドバイスが可能となってきます。
そして、逆に言えばという発想もしたい
悩みを相談したときに
「もしかしたら、あなたの情熱的でガッツのある怖いもの知らずの部分は、他の保守的な人や、度胸のない人からしたら、無鉄砲とか後先考えない向こう見ずな行動に思われるのかもしれません。」
と言われたら、自分の性格の良い部分と、それが裏目に出た場合の部分の両方を意識できると思います。
行動力のある積極的で怖いもの知らずのリーダータイプといわれると
よさそうな感じがします。実際よいことだと思います。
でも、そういう人でも人間関係で悩むことはあります。
その性格が出すぎたり、周りとタイプが違えばトラブルになったりすることだってあるでしょう。
この、逆に言えば・・・みたいな発想が問題の解決に役立ちそうです。
通常の占いの場合は悪い言い方はしないことが多いと思うので
大胆・・・向こう見ず
慎重・・・優柔不断
みたいに逆のいい方も考えるようにすると、より良い方法でその性格を活かしていけると思います。
手相を占うのではなく手相で占う
悩みがあって相談に行って手相を見てもらったときの方が
情報量が多く感じませんか?
よく出た場合と悪く出た場合、実際今の悩みに照らし合わせてアドバイスをもらえます。
「手相を見てください」と言われたら
「特に何について知りたいんですか(悩んでいるのか)」
そういった質問をすると思います。
占いは他人ごとではなく、自分のことです。
知りたいことや状況を明確にして行く方がよい占いを受けることができます。
手相を占うのではなく、手相を見て、今の悩みの解決方法を占うことがおすすめです。
次の記事