過保護ダメ!の宿命

2023年01月13日 | 健康, 占い, 宿命, 手相, 算命学

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

今年の運勢を占ってほしい。特に健康面。といわれることがありました。

健康面を占うには

健康面を占うときには算命学であれば、宿命の五行のバランスを見ます。
偏りがあって多すぎるとか。少ない、全くないという場合に、その五行に対応する体の部分に弱さが出たりします。
十二支の組み合わせから健康面に問題が出やすい宿命もあります。

手相であれば主要な線に不調のサインがないかどうか
その年齢が何歳くらいなのか
また、手のひらの場所で体のどの部分なのかというのを見ながら、どこが弱点なのかということを判断します。

年の運気を見るときには

では、今年の健康については?ということだったらどうでしょうか。

算命学でいえば、その年の干支と本人の宿命とを合わせてみることで五行のバランスが変化するので、そのあたりを考えます。
もともと健康面に問題が出やすい宿命ではない場合でも、後天的にそういう組み合わせになってしまうことはあります。これは誰でも起こることです。
今年がそういう風になるかどうか、そのあたりも観点となります。

身強や最身強という宿命

健康面での占いでは、体のどこが弱点になるというものがなくても注意が必要な場合があります。

身強や最身強といわれる宿命です。
エネルギーが強く、社会で活躍するような宿命です。

そのため、幼少期から鍛えられて苦労していれば、大きな仕事ができるような器となります。
生まれつき強いから頑張れる。というものではありません。
鍛えることで、そうなることができます。
鍛えるというのはそのエネルギーを正しく使うことです。

そういう人が過保護にされて、苦労から逃げ、鍛えられずに来たとしたら、消化されないエネルギーがたまっています。
持ちこたえられないくらいのエネルギーがたまれば、それを放出しなければいけません。

エネルギーの消化とは

スポーツや仕事、人の何倍も時間をかけてなにかに取り組むことや、苦労してお金を稼ぐなどの現実的な、肉体を酷使するような苦労をしていたら、エネルギーを消化してくることができたでしょう。

しかし、そういう体験がなく、消化できていないとしたら、自ら使い切る努力をしていないのであれば
病気や交通事故という現象で、苦労させられるようなことが起こります。

それがエネルギーの消化となるからです。

エネルギーは消化していく必要がある

もともと、強いエネルギーをもって生まれた宿命であれば、それを使って活躍しなさい。
ということです。

今年の健康面は大丈夫でしょうか?という相談に関しては
本来どういう生き方を求められているのか。
それがちゃんと消化できているかどうか。
そこが土台になりますから、身強や最身強の宿命であれば、まずはエネルギー消化が必須です。

子育ての場合、幼少期からの育て方が大切です。
強いエネルギーを持っている子供を過保護に育てると宿命の未消化となりやすいです。
未消化であれば病気やケガという形で消化することになりやすいです。
また、幼少期には本人がエネルギーを使うことができないために病弱になることもあります。
幼少期に弱かったから、この子は弱い。と思って過保護にしてしまうとしたら注意が必要です。

いずれにせよ、鍛えておくことでしぶとさが出て頑張りがきき、中年期以降その苦労が花開くタイプです。

健康運が気になる。ということであればそこも大切ってこと、覚えておいてくださいね。

前の記事

次の記事