口下手の凄腕もいると思うよ

2023年01月08日 | HISOKA.のひとりごと, 占い

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

若いころ化粧品を買うと占いをしてもらえるキャンペーンがありました。
そこで、気になる人がいるのですが告白したらうまくいきますか?みたいなことを占ってもらったことがあります。
生まれて初めての占い。タロットでケルト十字での占いでした。

高校生くらいに自分でタロット占いをしたことがあったので、ケルト十字だということは理解できたので覚えています。

その時の占い師さんは、「う~ん、このカードが出てるから、多分うまくいくとは思う」といいながらも
なんだかはっきりしない様子でした。
なんでわかんないんだろう?変なの。って思っちゃいましたが
自分が占いをやるようになると、その「なんだか悩んじゃう気持ち」もよくわかります。
カードを読むってなかなか複雑だもん。


そして、カードに限らず読むって複雑なんです。

ここで、沈黙が怖くて饒舌になる人もいますが
肝が据わっている人の方が、じっくりと考えを巡らせていたりします。
そして、言いにくいようなことも言ったり、聞かれていないことに関してまで出しゃばって言わない。
そんなタイプの占い師は、一見気難しそうに見えたり、口下手に思われがちですが
ちゃんとしている、誠実で力がある占い師である可能性が高いです。

逆にやたら饒舌なのは自信のなさから盛り上げようとしているのかもしれません。
大丈夫だよ。かんばりなよ。ってやたらと言うのも根拠があるかどうか怪しいです。
親しみやすく明るく楽しいのがよいとは限りません。
口八丁手八丁なタイプかもしれません。

「う~ん」(◎_◎;) と、深刻に悩んだりしているのは、
あなたの運勢について、重く受け止めて、しっかりと考えている証拠です。

とても真面目で正しい占いをしようとしています。
適当に元気にさせればいいというのではありません。
学べば学ぶほどにいろいろなことを考えて口数が減ることもあります。頭はフル回転していても。

いかにも緊張して挙動不審であれば、まだ慣れていない場合もあります。
ただ口下手な感じというだけでは、能力が低いという判断はできません。

意外とあんまりしゃべらない人が達人です。

あたしは

( *´艸`)

マシンガントークになっちゃうけどね。

冒頭の告白の行方は・・・なんですが
告白はしなかった。顔がタイプだったけど。
仕事をしながら国試の勉強をしていた時に他の勉強をしていた人で
親と同じ仕事をするための資格取得だったと思うのですが

今にして思うと、

  • 親の宿命が息子を跡継ぎにできるものであるか
  • 本人の宿命が親と同じ仕事をしてよいのか
  • 親元にいての良いのか
  • 親の期待に応える生き方でよいのか

そこが気になるよね~!

次の記事