道ならぬ恋の相談してもいいの?

2022年12月20日 | 恋愛, 悩み, 結婚

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

恋愛の相談では不倫の相談も多いです。

いきなり本日のテーマとその答えみたいな話をしてしまいました。
はっきり言うタイプ、ストレート。
それがネオヒソカの占いです。

実は、不倫のことを相談したら怒られるのではないか。と悩んでいる方もいます。
でもご相談は自由ですよ。
どんな状況で何を聞きたいのか。

ご相談のテーマがなにであっても、あたしにはそこです。

どんな状況で何が聞きたいのか。

本当にそれです。

そもそも、そういう話だからこそ、誰にも言えません。
言うこともあるかもしれませんが、本当は近い人に言うべきことではないと思います。
なぜか?

まず第一は


恋は二人の秘密です。ましてや不倫であれば秘密であるべきだから。
秘密を守れない、言いふらしたり、自慢したい?
守りたい関係であれば信頼関係が大切です。
これって、本来は社会的地位の失墜につながるようなスキャンダル的なものです。
あまりに多くてマヒしてしまうかもしれませんが、そこは忘れてはいけません。

そして第二は


どんなに仲良しの友達であっても、不倫に共感できるとは限りません。
聞きたくない、聞かされたくないということもあります。
また、秘密を打ち明けた特定の人への悩み相談が集中すれば、その人だって疲れます。

だから

占い師が不倫の相談お断り。ではなく
ひとまず、どんな状況で、なにを聞きたいのかな?
で、いいと思います。

具合が悪くて病院に行くのに
身体を見られるのは恥ずかしい。って思ったとしても
お医者さんは「いつから、どんな感じ?」と診察をしてくれるでしょう。
恥ずかしいとか、そんなの、自分が勝手に思うかもしれないけど気にしなくていい。
それと似てない?

少なくとも、ネオヒソカでは
不倫の相談も承ります。
どこかで吐き出したい、近未来を知りたい、どうしたらいいのかアドバイスが欲しい。
いろいろなタイプがいるでしょう。

占うのが仕事です。お話聞きます。

前の記事

次の記事