こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。
昨日に引き続き十二大従星について説明します。
ご自身の宿命を出すには創喜塾さんのアプリがおすすめです。
陽占の人体図に誰でも3つの十二大従星が与えられています。
では星の種類と分類です。
身弱の星
天馳星1点 天極星2点 天報星3点 天胡星4点
身中の星 身弱の星に味方して身弱になることもある星
天庫星5点 天印星6点
身中の星
天恍星7点 天堂星8点 天貴星9点
身強の星
天南星10点 天禄星11点 天将星12点
では、ここから自分はどのタイプなのかを確認していきましょう。
人体図にある十二大従星は全部で3つあります。
その中に、身強の星が1つでもあれば、身強です。身強の人はここで1抜けです。
天南星、天禄星、天将星、どれかがあればそうです。
身強の星が1つもない場合は、2つまたは3つあるエネルギーの星の方のタイプになります。
多い方です。
身弱の星が2つと身中の星が1つであれば、身弱
全部が身弱の星であれば、身弱。最身弱となりますが、今回は身弱でいいです。
身中の星が2つと身弱の星が1つあれば、身中です。
全部が身中の星の場合も身中です。
ただし、ここで注意点があります。
天庫星と天印星は身中の星ですが、他に身弱の星があるときには身弱の星としてみます。
それによって身弱の星の方が多くなり、身弱になります。当然身強の星がない場合です。
また、この分類は流派によって多少の違いがあるようです。
今回は自分の習ったところではこのように分けていたという紹介です。
あなたのエネルギーはどのタイプかわかりましたか?
それぞれの生き方については昨日の投稿を参考にしてみてください。
具体的にはわからないってことも当然あると思います。
そんな時には静岡の占い師。
ここに来てください。
また、身弱と思わせて最身強の人など
実は特殊なキャラもいます。
あたしもそっちのタイプですが普段は身弱イメージを前面に出して、人の力を借ります。