強制除霊師・斎

2022年12月02日 | HISOKA.のひとりごと

こんにちは。静岡の占い師HISOKA.です。

今日は最近はまっている漫画を紹介します。
「強制除霊師・斎」シリーズです。霊能者の斎(いつき)さんがとても素敵です。
これは実話で、斎さんは「見ればわかる」本物です。
ただ、残念ながらすでに亡くなられています。

このシリーズを読むことで
自信がなくて不安そうにしていたり、性格が悪かったり、(なにもできないのに)変に同情心が厚いなどが原因で、よくないものを引き寄せてしまうということや、生き方、心構えのようなことを教えてもらえます。
必ずしも霊のせいとか過去からの因縁ではないのです。

また、面白いのが彼女の家相の考え方ですが、その土地の気を見て判断するというところです。
家相や風水についての知識がないのですが、確かにその土地の気の流れによって、どこに何があるのがよい、とか悪いということが言えるのだろうということ。
それは算命学の宿命を知って、それにあった生き方を進めることに似ていると思います。

一般的に、これがいい、素晴らしい。という生き方であっても宿命に合わない場合もあります。
家相というのも、土地の気の流れが見えないと難しいのでは?と思うのでした。

そうなると、霊能者じゃないとわからないよね~。
まぁ、特に悪い土地じゃなければいいとは思うのですが。

小林薫さんという漫画家さんの作品です。

本人を見ればわかるだけではなく、名前と生年月日を紙に書いただけでその人のことがわかったりします。
本当にすごい特別な能力です。もちろん訓練もされたようです。
面白くて感動できる漫画です。興味があれば探してみてね。

あたしは斎さんの闘病漫画も読みました。ネットで読んでます(まんが王国)